謝れ!を見る。

inu-zou2005-01-13

ブログなんか毎日書かなくていいじゃないか。
とか思ってたらこんなに開いてしまった。すまん。誰に謝ってるんだ。



掲示板で遥か昔に熱病にうなされたように濫用していた「謝れ!○○に謝れ!」の
原点を、ようやく見た。さっき見た。もちろん元ネタは2ちゃんで散見された、あのAA
なんだけども、そのまた原点のアニメ「カレイドスター」だかなんだか。
気づくと「キッズステーション」で放送してた。しかも調べたら本日のオンエア分が
当該の台詞が登場するエピソード。
見たよ。見ましたよ。つうか録画までしたよ。素材ゲット。



でねえ、いきなり今日のが「31話」なもので、何がなんだかわからないのよ。
つまりアレなんだろうか。サーカス版「ガラスの仮面」なんだろうか。
きっとサーカスの凄い技があって、それを偉い先生から伝授してもらうのに
頑張っているんでしょう。たぶん。でもって大人の階段登るんでしょう、多分。
主人公は貧乏で、カタキのねえちゃんは金持ちなんでしょう。多分。
主人公は一度見たサーカスの技を憶えちゃうような特異能力の持ち主なんでしょう。
今日の話は、なんかサーカスで頑張ってる。でもって、ロンゲの高飛車な男が
脚本を直せとかなんとか無茶言ってる。主人公は主人公で、雨の中、仲間に応援されて
へんなブランコの練習してて、ライバルの娘と空中ブランコ勝負して負ける。
なぜなら前の晩に雨の中でブランコ練習してて風邪ひいたから。応援してた仲間は誰も
風邪ひいてないんだが、とりあえず熱発。あと、顔にトランプ貼った変な男(小さい)
が出て来て「私が見えるのがどうの」とか言ってた。幽霊なのか?あ、そんで、
ロンゲの男に主人公が尊敬する空中ブランカー(推測)の「レイラさん」がバカにされて
怒って叫んだのが件の台詞。たぶん、ヤマ場なんだろうがわからない。
製作にホリプロが入ってるのも謎めいてて不思議だ。



まあ、とりあえず全編女の子のレオタードが多いので、実写ならたいへんだなあ。
と思いました。ハアハア。あと、全部同じ顔に見える。これは困った。
久々のブログはこんなところです。