ぬこ。

inu-zou2004-09-06

やばい。ねこ、やばい。


近所のペットショップの店頭にこんな貼り紙がしてあった。
「雑種の子猫入りました」
雑種。いいじゃないか雑種。ミックス系の猫って人気もあるが変に安い。
冷やかしで見に行きましたよ。そしたら居ましたよ。7匹。
しかも篭には恐ろしい貼り紙がしてありましたよ。


「店内で2000円お買い上げのお客さまに、子猫差し上げます」


理性が突っかい棒になりましたけどね。やばいですよ。
猫買ったらオマケにキャットフードくれるならわかりますよ。
キャットフード買ったら猫ついてきた。そんな状況ですよ。
日頃、道端に「猫落ちてね〜かな〜」と思ってしまう私ですよ。
「豆柴もセットで落ちてたら言う事ねえな〜」とか妄想してるですよ。
誰かうちの前に豆柴と猫、捨ててくれ。
そしたら諦めて飼うから。


ところで2ちゃんの「犬猫板」では「ねこ」を「ぬこ」と表記するのが
デフォ化してるのを最近知った。
「ぬこ」「うちのぬこさん」
結構脳内で使ってる。